長澤まさみさん応援ブログ~相澤宏輔’s diary~

はじめまして、相澤宏輔です! 長澤まさみさんを応援してます。最新情報や画像などを紹介していきます。

【相澤宏輔's diary】『海街diary』ブルーレイ&DVD

こんにちは~ 相澤宏輔です。

相澤宏輔's diaryへお越しいただきありがとうございます。

 

f:id:aizawahirosuke:20151028152301j:plain

海街diary」のブルーレイ&DVDが12月16日(水)に発売されます。

これは買うしかないですね!!

映画『海街diary』Blu-ray & DVD公式サイト

海街diary パッケージ発売予告 - YouTube

 

海街diaryは、僕が応援している長澤まさみさんのほか、綾瀬はるかさん、夏帆さん、広瀬すずさんの4人が、4姉妹を演じた作品です。

 

ちなみに長澤まさみさんは、次女を演じています。

 

物語のあらすじは、引用してしまいます笑

まぶしい光に包まれた夏の朝、三姉妹に届いた父の訃報。十五年前、父は女と出て行き、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。
三姉妹を育てた祖母もとうに亡くなり、広くて古い鎌倉の家には、彼女たちだけが残った。両親へのわだかまりを抱えた、しっかり者の長女の幸(さち)(綾瀬はるか)と、そんな姉と何かとぶつかる次女の佳乃(よしの)(長澤まさみ)、マイペースな三女の千佳(ちか)(夏帆)。
三人は父の葬儀で、腹違いの妹すず(広瀬すず)と出会う。
頼りない義母を支え、それでも気丈に振る舞う、まだ中学生のすず。
そんな彼女の涙を見て、幸は、別れ際に「いっしょに暮らさない?」と誘う。
そして、秋風とともに、すずが鎌倉へやって来る。四人で始める新しい生活。
しかし、祖母の七回忌に音信不通だった母が現れ、
一見穏やかだった四姉妹の日常に、秘められていた心のトゲが見え始める―。

 

こんな感じ。

とても感動する作品です。

予告なども見て頂ければと思います!!

 

海街diary予告篇 - YouTube

 

堤監督もコメントを出しているように、4人が本当の姉妹のように感じる作品です。

ぜひ、映画館で見た人ももう一度感動してください!笑

 

僕も買おうと思います。週末に見てほっこりしたい映画です。

 

相澤宏輔でした~